ポギーのひとり言
  <12月>
12月2日(日)晴れ
僕はこの間ベランダで滑った。前はなんてことなかったのに、朝濡れてたベランダに一歩出た途端、スッテ〜〜〜ン!それ以来僕はベランダが怖くなった。年をとるってこう言うことか・・・って実感したね。
みんこが洗濯物干してるときはいつも僕もベランダで日向ぼっこするのが日課だったのにさ。あ〜〜〜ぁ、どうやったら転ばずに出られるか考えよっと!
見てくれてありがとう!
11月へ
10月へ
9月へ
ポギーのひとり言9月
7.8月へ
ポギーのひとり言7・8月
12月8日(木)雨のち曇り
オキザリスの花が咲き出した。
これは去年お隣の市田さんからいただいたものだ。
この花は不思議な花で、花を閉じるとこうしてマーブルになる。でも・・・昼間、天気の良い日は・・・マウスを置いてみて!ほら、こんなに白い花が咲くんだよ。
今年はみんこが春に米粒のような種を別の鉢に植えておいたらそれも咲き出した。オキザリスって沢山種類があるんだって。これは「パーシーカラー」って言うんだよ。
12月9日(金)晴れ
これ何だかわかる〜?りんごだよ、りんご。
みんこったらさぁ、自分ではたんまり食べておいて、僕にはこれだけしか残してくれなかったんだ。それも、いつものごとく「待て!」いい加減にして欲しいよなあー。僕の顔と比べたって、これだけのりんごのためにずっと待たされる身にもなってよ。ねぇ?
そう思うでしょ?
12月10日(日)晴れ
じゃ〜〜〜〜ん!今日は僕はいい匂いだよ。がはは
外は北風が強くて寒かったけど、僕のあまりの臭さにみんこが耐えられず、ついにお風呂に入れたんだ!
部屋の中は30度!!!僕も上機嫌で写真に収まる姿もこんなもんだ。あはは。いくらじいさんだからって、いつも変な写真ばかり載せてもらっては、僕のコケンにかかわるからねー。どう?いい男ぶり?
12月12日(火)
僕の恋人、『華』ちゃんだよ〜ん。
華ちゃんはちょっと僕の嗅ぎ嗅ぎ攻撃に迷惑顔?
この日は華ちゃんのママから『サトイモ』と華チャンちのゆずを貰ってきた。
サトイモはすっごくねっとりして美味しかったよ。僕は『芋』大好きだから、超嬉しかったね。ゆずは舐めてみたけど、これは駄目だ。酸っぱすぎた。
華ちゃんママ、どうもご馳走様〜。
またやっちゃったようです。12月を11月って書いてたんだって。TTLさん、教えてくれてありがとう。
大ボケみんこです。
12月21日(金)
今日はみんこのPCもようやくADSLが繋がる予定だった。NTTの話だと夜7時以降に『繋がります!』ってことだったらしい(?)。しかし!!!!
・・・ここでマウスを乗せてみて!・・・
と、23日の今日まで未だ全然繋がらず・・・
みんこは毎日泣いている。お助けマンがアナログにしてくれて、ようやくネットが出来るようになったけど・・・一体ADSLはどこへ行った??
久しぶりにあの「ツー・ツー。ジジジジジ・・・」って言ってるよ。あはは
12月28日(金)晴れ
やっぱりうちはいいなぁ・・・
みんこは今ごろ大掃除で「ヒーヒー」いってるよ。
あはは。でも、僕はこうやってあったか布団で昼寝さ。だって、僕が手伝おうとすると、みんこは「邪魔だってば〜!」って怒るんだもん。
みんこが窓拭きしてるから僕も手伝ってあげようとしたら、僕の鼻が拭いたところに当たって、汚れるんだってさ。ま、僕はこの方が楽だけどね。
12月31日(月)晴れ
今年は本当にいい年だった。HPを作ってもらって、いろんな人たちに出会えた。今年もあと15分で暮れていく。僕も2001年を何とか無事に乗りきれたよ。明日からは2002年。僕も12歳になる。1年て結構長いんだよね。僕達にとって・・・。でも、僕も頑張るから、みんなも健康に気をつけて、いい年にしてね。この写真は今日、僕の散歩の途中で撮った富士山なんだ。ちょっと電車の線が邪魔だけど、富士山は真っ白で綺麗だったよ。
来年も宜しくね。、
今年は本当に皆さんと知り合えて、最高の年でした。どうぞ皆様良いお年を・・・      みんこ